JSIAM2012年会 原稿執筆要領


原稿執筆要領

ポスター講演を除く講演は、1講演あたりA4版2ページの予稿集原稿を 下記のテンプレートを用いて作成して下さい。 テンプレートに書いてある執筆要領に従って原稿の作成をお願いします。

テンプレート

原稿執筆時の禁止事項

  1. 余白サイズの変更
  2. フォントサイズの変更
  3. 行間サイズの変更
  4. アブストラクト、キーワードの追記
  5. 段組の変更
    大きな図や長い数式を挿入する目的であれば、部分的な1段組みへの変更は可
  6. 講演タイトル、著者姓名、所属の日英表記の併記
  7. ページ数 (2ページ以内) の超過
    2ページ以内であれば1ページでも可だが、その場合は空白ページを挿入
  8. ページ番号の追記

PDFへのフォント埋め込みについて

フォントの埋め込まれていないPDFファイルは、そのフォントを持たない システムで見た場合に文字化けやレイアウトの崩れを起こす可能性があります。 念のため、フォントを埋め込んだPDFファイルを作成することをお勧めします。 特に、一般的でない特殊な環境で作業されている場合や、一般的でないフォントを 使用している場合は、フォントを埋め込むことを強くお勧めします。

フォントの埋め込まれていないPDFファイルについて、印刷・閲覧時に文字化け等を 起こしたとしても、当方は一切責任を負わないものとさせて頂きます。

また、TeX, PDF等の技術的な事項、およびフォントライセンスに関するお問い合わせにつ きましては、 実行委員会では一切お受けできませんので、ご自身でお調べ頂きご対応下さいますよう お願い申し上げます。

予稿集原稿の著作権について

日本応用数理学会規定により、年会予稿集原稿については その著作権は原稿を投稿した時点で本学会に帰属します。

(参考) 日本応用数理学会著作権規定


JSIAM2012稚内 実行委員会/